今日は、オークランドで私が食べたおすすめのスイーツを紹介します。
まずは、こちらのアイスクリーム
■ギアポ/Giapo

https://www.giapo.com/
(サイトは英語です。)

場所は、クイーンストリートのThe Civicの近くにあります。

https://www.google.co.jp/maps/place/279+Queen+St,+Auckland,+1010+%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/@-36.8514137,174.7615379,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6d0d47e56926a1b9:0x4ef4a9f800832a75!8m2!3d-36.851418!4d174.7637266

DSC02734
 
見てください!夜なのにこの人だかり・・・↓

 DSC02733

確か夜の9時ぐらいだったような?

私と友達が食べたアイスはこれ↓

DSC02739


一見アイスに見えないかもしれませんがこれアイスなんです(笑)

注文してからのデコレーションが半端ない 

こちらのアイスはオーダーしてから決まったトッピング
またはオリジナルのトッピングなんかができるそうです。

メニューはこんな感じ↓
 
DSC02738


そんでもってコーンの種類も選べる↓

DSC02737



なので、値段はぶっちゃけ高い!!

カップNZ$17、コーンNZ$25と正直むちゃくちゃ高いのですが
でも一度は食べる価値ありですよ~夏の間に・・・

次にケーキ屋さん。こちらは行ったことはないのですが
友達おすすめでした。
■ミルズ/Milse

https://www.milse.co.nz/

お店の場所↓
https://www.google.co.jp/maps/place/Milse/@-36.844331,174.7669148,17z/data=!4m8!1m2!2m1!1s27+Tyler+Street,+Britomart,+Auckland,+New+Zealand!3m4!1s0x0:0x727e3d518da86e14!8m2!3d-36.8441758!4d174.7688174

場所がちょっと分かりにくいのが難ですが・・・

DSC02538

こんな感じであります。

こちらはニュージーでは珍しいデザート専門店なので
甘いもの好きな人はぜひ一度行ってみてくださいね。

こちらが商品の一部↓
DSC02536

中々クオリティが高そうなケーキじゃありませんか~


 
では、次はオークランドご飯編をお送りします!